|
|||||
1 | アシスト2023-04-26 | 地域における特別支援教育への理解推進に向けて | 地域支援の御案内 | ||
2 | アシスト2023-06-30 | 中学部段階からの職業教育の充実 | 中学部 作業学習・前期校内実習紹介 | ||
3 | アシスト2023-09-08 | 「地域で学ぶ、地域を学ぶ」高等部におけるキャリア教育の取り組み | 卒業後の進路決定まで | ||
4 | |||||
5 | |||||
6 |
|
|||||
1 | アシスト2022-05-13 |
特別支援教育の充実とは | 地域支援の御案内 | ||
2 | アシスト2022-06-30 | 職業生活や社会自立に向けて | 図書の紹介 | ||
3 | アシスト2022-08-31 | 卒業後の「はたらく力」を目指した取組 | 中学部の作業班紹介 | ||
4 | アシスト2022-12-02 | みどりアシスト研修会 | 高等部の取組・卒業後の進路決定まで | ||
5 | アシスト2023-01-27 | 交流及び共同学習(居住地校・学校間交流) | |||
6 | アシスト2023-03-10 | インクルーシブ教育システムを支える | 障害理解授業 |
令和3年度 地域支援部通信「アシスト」 (PDF) |
|
令和2年度 地域支援部通信「アシスト」 (PDF) |
1 | アシスト2020-04-27 |
地域における特別支援教育の充実を目指して | 地域支援の御案内 | |
2 | アシスト2020-07-01 |
中学部 生活単元学習の紹介 | 第1回みどりアシスト研修会を開催しました | |
3 | アシスト2020-08-28 |
「やった・できた」「自分でやってみたい」を 喚起するために |
今だから大切にしたい「障害理解授業」 | |
4 | アシスト2020-11-06 |
高等部 生活単元学習の取組 | 特別支援学校のセンター的機能から | |
5 | アシスト2021-01-27 |
共に育ち、共に学ぶ!居住地校交流 | 第2回みどりアシスト研修会 | |
6 | アシスト2021-03-12 |
今年度の取組から | 障害理解授業について |
令和元年度 地域支援部通信「アシスト」 (PDF) |
1 | アシスト2019-05-10 |
地域における特別支援教育の推進を目指して | サポートメニュー | |
2 | アシスト2019-08-26 |
「ボランティア養成講座」の紹介 | 研修会を開催しました | |
3 | アシスト2020-01-29 |
「きらきら塾〜地域研修会〜」が行われました | 障害理解授業について | |
4 | アシスト2020-03-05 |
今年度の活動を振り返って | 第2回高等学校特別支援教育連絡会・研修会を開催しました |
平成30年度 地域支援部通信「アシスト」 (PDF) |
1 | アシスト2018-05-12 | 地域における特別支援教育の推進を目指して | 地域支援部部員・業務紹介 | |
2 | アシスト2018-11-14 | ボランティア養成講座 | 中央地区特別支援教育研修会 | |
3 | アシスト2019-03-11 |
中学校との居住地校交流がスタート | 高等学校特別支援教育連絡会から |
平成29年度 地域支援部通信「アシスト」 (PDF) |
1 | アシスト2017-05-22 | 開校15年目を迎えて | 地域支援部部員・業務紹介 | |
2 | アシスト2017-08-30 | ボランティア養成講座 | 第1回きらきら塾開催 | |
3 | アシスト2017-12-11 | 同じ地域で暮らす子ども同士の交流を通して | 第2回きらきら塾開催 | |
4 | アシスト2018-03-16 | 障害理解の出前授業 〜ある中学校での取り組みから〜 |