秋田県立支援学校天王みどり学園PTAホームページ

お知らせ

2017-11
PTAホームページを更新しました。
  
研修部 

文化部

厚生部

おやじの会


地域のPTAとの交流

追分小学校PTAのお誘いを受け、「PTA研修・コーヒー講座」に5名が参加しました。講師にカフェ・ブレンナーの佐藤知儀マスターをお迎えし、コーヒーの基礎知識や自宅でできるおいしいコーヒーのいれ方を学びました。参加した保護者から「とても豊かな時間を過ごすことができた」「毎日練習してもっとおいしいコーヒーをいれられるようになりたい」といった感想が寄せられました。追分小学校PTAのみなさんありがとうございました。

登校時一声運動に取り組んでいます

PTAでは、子どもたちが健やかに成長できるように、望ましい生活習慣づくりを推進しています。そこで、今年度も学校目標の一つになっている「あいさつのある学校」を目指し、あいさつ運動啓発のポスターを募集しました。中学部1年生の作品が最優秀作品になりました(写真の作品)。また、登下校時あいさつ運動も実施しました。親子であいさつについて考え、習慣化を図る機会になりました。 

「イエローレシート」を投函してください!

このキャンペーンは、毎月11日にイオンで買い物をしてレジで受け取った黄色いレシートを、店内備え付けの「天王みどり学園」のBOXに投函すると、レシートの合計金額の1%を還元してくれるというものです。天王みどり学園では、還元金を「夏まつりの出店の準備や景品」「親子チャレンジクラブの材料や景品」などに活用しています。本校が登録されているのは、イオン土崎港店(秋田市土崎港南)とイオンスーパーセンター五城目店(五城目町)の2店です。よろしくお願いします。

天王みどり学園PTAについて

各種表彰

平成28年度秋田県高P連 広報誌コンクール 「優良賞」
平成28年度秋田県高P連 「善行賞」顕彰「団体」高等部作業学習グループ 農園芸班


巡回学校展

本校では、地域関係機関と協力して行う本校の理解推進活動として、活動を紹介する写真パネルや作業学習で製作した作品を展示する巡回学校展を開催しています。今年度も、学校や公民館などの公共機関、商業施設での開催を計画しています。ぜひ、会場に足を運んでください。




天王みどり学園ホームページへ »

ページのトップへ戻る