全校 4・5・6月


 入学式 4月6日(金)


 平成30年度入学式が県総合教育センター講堂で行われ、小学部に5名、中学部に18名、高等部に17名が新たに仲間入りしました。
 これから始まる新たな学校生活に、緊張と喜びの表情を浮かべていた新入生。いろいろなことに挑戦し、充実した学校生活が送れるようみんなで力を合わせて頑張りましょう。


   
 新入生入場 小学部 中学部入場 




 高等部入場 新入生を迎える言葉 




 新入生代表あいさつ 校歌斉唱 





 総合教育センターとみどり学園の交流会 4月23日(月)


 4月23日(月)に総合教育センターとみどり学園の交流会を行いました。
 交流会では、運動会の色別グループに分かれて、センター所員の皆さんと一緒に、応援グッズを作ったり応援練習をしたりしました。応援練習では、動きやかけ声についてアドバイスしていただきました。
 どのチームも楽しく活動することができ、交流を深めるとともに、運動会に向けてチームワークを高めることができました。


   
全員で顔合わせ 応援グッズ作り(黄組) 




 応援グッズ作り(青組) 応援グッズ作り(桃組) 




 応援練習(青組) 応援練習(黄組)
 

 

応援練習(桃組)   応援についてアドバイスをしていただきました





 大運動会 5月12日(土)


 平成30年度大運動会が県総合教育センターグラウンドで行われました。事前学習で学んだことをしっかりと発揮し、どのチームも、力いっぱい、力を合わせて、協力し合いながら頑張ることができました。どの競技も全力でチャレンジした今年の運動会。最後はライバルチームにエールを送り、お互いの頑張りを讃え合いました。


   
中学部生徒会長による開会宣言 入場行進 




 優勝杯返還 選手宣誓 




 小学部徒競走 中学部徒競走
 

 

高等部徒競走   小学部 ドラえもん大玉ころがしリレー
 

 

 中学部 ムカデ競走〜心を一つに〜  高等部 大綱引き
 

 

 応援合戦 黄組  応援合戦 桃組
 

 

 応援合戦 青組  放送係も頑張りました
 

 

 組対抗種目 「スクールバスでGO!」  リレー
 

 

 成績発表 優勝は桃組でした!





ホームへもどる               学習の様子へもどる