中学部 4・5・6月


4月18日(火) 新入生歓迎会


 
4月18日に新入生歓迎会を行いました。
 3年生が、劇のように行事を紹介したり、2年生がレクリエーションを盛り上げてくれたりと、笑顔と笑い声であふれた時間を過ごしました。
 また、自己紹介では、好きなことや頑張りたいことなどをお互いに発表し、新しい友だちのことを知りました。
 新入生17名を迎えて、中学部は42名となりました。これから始まる学習や行事に向けて、元気いっぱい頑張ります。



2・3年生で進行しました。

中学部生徒会長あいさつ



「これからよろしくね。」自己紹介をしました。

「宿泊学習も楽しいよ。」行事紹介をしました。



みんなで乾杯しました。

じゃんけん列車でとても盛り上がりました。






4月25日(火) ウォーキング&マラソン大会


 
4月25日(火)に、中学部で3年目となるウォーキング&マラソン大会が行われました。
 今年度は4月25日、6月1日、9月21日の年3回行い、学校玄関前から県立大入口を折り返すコースで約3qの道のりです。
 天候に恵まれ、汗を光らせながらリフレッシュタイムなどで鍛えてきた体力を発揮し、完走したという達成感からか笑顔で終えることができました。
 男子1位13分10秒、女子1位18分13秒の記録でした。
 第2回、第3回と自己ベスト更新を目指し、これからも頑張ってもらいたいと思います。



ウォーキンググループスタート

マラソングループスタート



折り返し地点

生徒会長ゴール



終わりの会

男子1位






5月22日〜26日 前期校内実習







6月15日〜16日 宿泊学習習






ホームへもどる               学習の様子へもどる