中学部 7・8・9月

7月3日(水)〜5日(金) 修学旅行

中学部3年生の生徒たちが、2泊3日の修学旅行に行ってきました。
 1日目は、水上バスでのクルージングとスカイツリーです。水上バスで隅田川を上り、浅草に到着。そこから電車に乗りスカイツリーへ。スカイツリーの全長は634m。展望台からの眺めに生徒たちは大興奮でした。
 2日目は、ディズニーランドへ。「ゆっくりSUN」「トレジャーハンターズ」「ラブリー・ミッキー」の3チームに分かれ、アトラクションを楽しみました。ずっと乗りたかったアトラクションを楽しみました。
 三日目は、和なり屋で藍染め体験をした後、劇団四季の舞台、ライオンキングを鑑賞しました。藍染めの模様には、作者の性格や運勢が反映されるそうです。完成品が届くのが楽しみな生徒たちです。ライオンキングでは、豪華なセットやメイクなどの演出や、役者の見事な演技により、サバンナの世界が完璧に表現されていました。あまりの迫力に、声を上げたり、拍手したりすることを我慢する生徒たちでした。
 訪問学級の西方君も往復新幹線の旅を楽しみました。2日目のディズニーランドも満喫しました。

水上バス

スカイツリー

ホテル

ディズニーランド

和なり屋

新幹線こまちの「多目的室」にて

ドナルドダックと一緒に

ホームへもどる               学習の様子へもどる